2017年1月31日火曜日

湘南兄弟@鎌倉ダフネ ありがとうございました!

今年初となる露木達也リーダーLIVEは、

ご存知、湘南の兄ブラジル音楽専門ピアニストの今井亮太郎さんとDuo。
前回のライブで満員御礼となる大盛況を収めた湘南兄弟だっただけに、

年明け一発目となる今回。
どーなったか〜、というと!!!



なんと前回をも超える勢いの40数名を超える
息苦しさを超えて湿気さえ感じる
超満員の大成功ライブとなりました!!!

やった〜!!!
ご来場の皆さん本当にありがとう!



この日は今まで一番良いグルーブ(ノリ)でとても自然に、
呼吸するような演奏が進んでいきます。
これはお互いの演奏力と信頼関係が深まら無いとできないコトで。

ちょっとマニアックな話だけど、左手を離して、
完全にギターに伴奏を任せてくれている姿が多くて嬉しかった!

本当にやるたびに進化、深化するDuo。
お客さんも心から喜んでくれているのがジワーっとステージまで伝わって来ました。
そんな温かい雰囲気の良い時間が流れたライブでした。



今回の目玉はコレ!
ちょっと見えにくいけど、わかるかなぁ?
これはギターを持たず"Chega de Saudade"を歌ってます!
これは本来ギタリストの自分の中では初めての試みで、
素晴らしいグルーブと世界観を出してくれる亮ちゃんだからできる事。
これがまた大好評でした!
新たな露木達也の魅力を見てもらえたんじゃ無いかな?




地元鎌倉の美人バイオリニスト渡辺美貴さんが一曲シットインしてくれました。
亮ちゃんは鍵盤ハーモニカで演奏。ヨーロピアンな風が気持ち良かった♪



今回は遠方からのお客様も!!!
僕の7弦ギターの製作者の越前さんが山梨から(写真左)
豊橋で活動しているギタリストの待井くん(写真右)もサプライズで来てくれました!
久々に会えて嬉しかったなぁ。また豊橋でも演奏したい!!!


本当に素晴らしい製作家の越前さん。
彼の7弦ギターが無かったらここ最近の僕の進歩は無かったと言っても過言では無い。
僕と同じ年でいつも熱い話ができていつも嬉しくなってしまいます!


次回の露木達也LIVEは3/7(火) 横浜 馬車道 KAMOME初出演です!
メジャーシーンで活躍するブラジル音楽専門ピアニスト今井亮太郎さんに加え、
杏里さんのサポートなど第一線で活躍する凄腕ブラジル人サックス
グスターボ・アナクレートさんとトリオでお送り致します。

ご予約お待ちしております!!!
ご予約先
045-662-5357 
kamome@yokohama-kamome.com
http://www.yokohama-kamome.com/index.html






2017年1月28日土曜日

今夜は湘南のマランドロ今井 亮太郎兄貴とデュオです!!

お陰様で当日のお問い合わせもあり
満員御礼!

演奏が楽しみです^ ^

2017年1月27日金曜日

いよいよ、明日となりました!

露木達也&今井 亮太郎Duo@鎌倉ダフネ

30名以上のご予約を頂いており、
もうほぼ満員となりました。

ギリギリ、お席はご案内可能かと思いますので
しまった、予約してない!!
という方は露木までご連絡下さいね。

それでは明日会場で皆さんとお会い出来ること
楽しみにしております^ ^

1/28(土)
鎌倉 daphne
http://jazz-daphne.jp/

露木達也(gt,vo)
今井亮太郎(pf)

Open 18:00
Start 19:30

MC2500円

今日はRec

今日はボサノバ系シンガーソングライター竹内 るなさんのレコーディングでござました!


今日はAtsushi  Idenoさんを召喚^ ^

ドラム&パーカッションで参加して頂き、

Eva Kestnerちゃんもエイサー(沖縄の太鼓)で参加してくれました。



2017年1月24日火曜日

MIDORiさんと最近はいつも渋谷で演奏なので、以外と珍しい茅ヶ崎ライブ。

真冬の夜をほっこり温まる音楽をお楽しみ下さい^ ^


2017年1月21日土曜日

藤田俊亮&露木達也@茅ヶ崎 It Could Happen to You

先日の茅ヶ崎ライブからもう一つ。
ジャズスタンダードのナンバーを。
ギターソロ〜後テーマまで。
次回は2/19(日)茅ヶ崎Lush Lifeです。
是非、生を聞きに来て下さいね!


藤田俊亮&露木達也@茅ヶ崎 マスカレード

先日の藤田俊亮&露木達也Duo@茅ヶ崎ライブの模様です!
満員御礼。盛り上がりました。
音の響きも暖かく、いつも気持ち良く演奏させて頂いているこのお店。
次回は2/19(日)茅ヶ崎Lush Life
お待ちしております^ ^

2017年1月19日木曜日

現代ギター2月号でインタビュー記事が掲載されました!

Point of Guitar Techique

ギタリストに聞く 上達のポイント


のコーナーでブラジリアンギターの

ポイントについて話しています。


是非チェックして下さいね!




2017年1月17日火曜日

私主催のセッションデー、今月は1/18(水)です!

お待ちしております。

【毎月第3水曜開催】

湘南のギタリスト露木達也と音で遊ぼう!

ボサノバ、サンバをはじめとするブラジル音楽はもちろん、ジャズ、ポップス、オリジナル、その他ジャンル何でもOK。ご参加待ってます!

藤沢 サウンドマーケット
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14037589/

セッションホスト 露木達也(gt,vo)

20:00〜22:30位まで

参加費1500円+オーダー

2017年1月15日日曜日

今夜はVo&Gtデュオ@茅ヶ崎

今夜です!


1/15(日)


茅ヶ崎Lush Life

http://i7523.wixsite.com/lush-life


Pops&Jazz


藤田俊亮(vo)

露木達也(gt)


Open 18:00

Start 18:30


MC2000


茅ヶ崎Lush Life

神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26

0467-59-3917



2017年1月14日土曜日

今夜は

20:30〜 河口 洋平さんと
鎌倉One Count チップ制

お待ちしてます^ ^

2017年1月13日金曜日

明日は、鎌倉の隠れ家Barでじゃず。

1/14("y)


Š™'qBar One Count


Jazz

˜I–Ø'B–ç(gt)

‰ÍŒû—m•½(b)


20:30`


MC "Š‚°'K


Š™'qBar One Count

https://www.facebook.com/Bar-One-Count-354154201381918

Tel 0467 25 2065

Š™'qŽs—R"äƒK•l‚P'š–Ú‚X|‚S



2017年1月11日水曜日

今週末は、リリカルで素晴らしいピアノの宮野寛子さんと。

お待ちしております!


1/13(金)


Bossa Nova


渋谷Living Room Cafe


露木達也(Gt,Vo)

宮野寛子(Pf)


19:30- 20:30- 21:30-

(20分間のステージが3回)


MC500円


渋谷Living Room Cafe

https://livingroomcafe.jp

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5F

03 6452 5424




イチベレさんのWS最高でした!

海外留学の経験の無い自分にとっては凄く新鮮でひと時の疑似体験になり、


とても高い音楽力

そしてフリーなマインド。


本当に理想的な授業でした。


ピアノから構築する美しくロマンティックでコンテンポラリーな和音進行。


リズミカルでちょっとエキセントリックなベースライン。


強烈なポリリズムで凄いことになる打楽器。


参加者には共演しているトロンボーンの和田さん、ピアノの宮野さんやベースの織原さんなど豪華な面々。


どんどん、その場で構築されていきWSの終わりにはドラマティックな一つの素晴らしい作品に仕上がりました。


憧れの人に会ったとかでなく、

一緒に音楽を作り上げたというかけがえのない経験でした。 


イチベレさん親子、

お誘い頂いたギタリストの阿部浩二さん、

本当にありがとうございました!


今日はイチベレさんのWSに!

2017年1月7日土曜日

1/10(火)はアークヒルズカフェ出演!


約一年振りのこのお店。
この場所、この夜だけの露木達也のボサノバ音世界を。

詳細、ご予約はこちら↓
https://www.facebook.com/events/643211532523804/

2017年1月4日水曜日

そして新年一発目はこちら。

1/6(金)

Bossa Nova

渋谷Living Room Cafe

露木達也(Gt,Vo)

19:30- 20:30- 21:30-
(20分間のステージが3回)

MC500円

渋谷Living Room Cafe
https://livingroomcafe.jp
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5F
03 6452 5424

2017年 明けましておめでとうございます!

いつもの海から変わらずスタート。

澄み渡る青空と二層の海面の色合いがとても綺麗でした。

今迄の活動をベースにしつつ、
妥協せず更に深く広く突き進みます。

皆様、今年も宜しくお願い致します。