2017年1月31日火曜日

湘南兄弟@鎌倉ダフネ ありがとうございました!

今年初となる露木達也リーダーLIVEは、

ご存知、湘南の兄ブラジル音楽専門ピアニストの今井亮太郎さんとDuo。
前回のライブで満員御礼となる大盛況を収めた湘南兄弟だっただけに、

年明け一発目となる今回。
どーなったか〜、というと!!!



なんと前回をも超える勢いの40数名を超える
息苦しさを超えて湿気さえ感じる
超満員の大成功ライブとなりました!!!

やった〜!!!
ご来場の皆さん本当にありがとう!



この日は今まで一番良いグルーブ(ノリ)でとても自然に、
呼吸するような演奏が進んでいきます。
これはお互いの演奏力と信頼関係が深まら無いとできないコトで。

ちょっとマニアックな話だけど、左手を離して、
完全にギターに伴奏を任せてくれている姿が多くて嬉しかった!

本当にやるたびに進化、深化するDuo。
お客さんも心から喜んでくれているのがジワーっとステージまで伝わって来ました。
そんな温かい雰囲気の良い時間が流れたライブでした。



今回の目玉はコレ!
ちょっと見えにくいけど、わかるかなぁ?
これはギターを持たず"Chega de Saudade"を歌ってます!
これは本来ギタリストの自分の中では初めての試みで、
素晴らしいグルーブと世界観を出してくれる亮ちゃんだからできる事。
これがまた大好評でした!
新たな露木達也の魅力を見てもらえたんじゃ無いかな?




地元鎌倉の美人バイオリニスト渡辺美貴さんが一曲シットインしてくれました。
亮ちゃんは鍵盤ハーモニカで演奏。ヨーロピアンな風が気持ち良かった♪



今回は遠方からのお客様も!!!
僕の7弦ギターの製作者の越前さんが山梨から(写真左)
豊橋で活動しているギタリストの待井くん(写真右)もサプライズで来てくれました!
久々に会えて嬉しかったなぁ。また豊橋でも演奏したい!!!


本当に素晴らしい製作家の越前さん。
彼の7弦ギターが無かったらここ最近の僕の進歩は無かったと言っても過言では無い。
僕と同じ年でいつも熱い話ができていつも嬉しくなってしまいます!


次回の露木達也LIVEは3/7(火) 横浜 馬車道 KAMOME初出演です!
メジャーシーンで活躍するブラジル音楽専門ピアニスト今井亮太郎さんに加え、
杏里さんのサポートなど第一線で活躍する凄腕ブラジル人サックス
グスターボ・アナクレートさんとトリオでお送り致します。

ご予約お待ちしております!!!
ご予約先
045-662-5357 
kamome@yokohama-kamome.com
http://www.yokohama-kamome.com/index.html